疲れ目には筋肉と気持ちをリラックスさせる

パソコンを長時間行った後や、夜遅くまでコンタクトレンズを装着していた時は目がしょぼしょぼした感じになります。 目が疲れたらまずはコンタクトを外して、保湿系の目薬を差します。目が乾いている時に目がしょぼしょぼして視力が低下・・・

私の目の疲れの解消法

私はパソコンなどで長時間作業していると目が疲れているとよく感じます。そんな時はまずは身体を伸ばします。目の疲れって身体の疲れなどからもきてると思うからです。身体を動かすことでリフレッシュも出来るのでよくやっています。その・・・

私なりの目の疲れ解消法

私は極度の近眼もあり、ひどい目の疲れに悩まされてその上ドライアイに角膜炎とひどい飛蚊症にも悩まされ早10年、このままでは白内障や緑内障になって失明でもしてしまうのでは不安になり目の疲れに真剣に考えるようになりました。 や・・・

目の疲れをとるための方法

テレビやスマートフォンなどの映像を見る時間を、できるだけ減らすようにすることが、効果的だと思います。会社ではパソコンの画面を長時間見ているので、目の疲労は溜まっていくばかりです。プライベートの時間で、テレビやスマホの画面・・・

目の疲労回復は、1に血行促進、2に栄養補給

最近はどこの職場でもパソコンでの作業が中心ですよね。 また、プライベートでもスマートフォンが普及し、オンにオフに目に負担をかける毎日。 当然、目は疲れます。この疲れを取りたいと思っても、なかなか取れないのが困りもの。 こ・・・

目の疲れを解消する方法

小さい文字をみたり、長時間パソコンに向かっていると目がどんどん疲れてきます。目の疲れは深刻な現代病の1つとも言えると思います。 そこで、手軽にちょっとした時間で目がスッキリする方法を紹介したいと思います。 まず目の疲れの・・・

簡単!チンしてリラックス

スポーツタオルやおしぼりタオルを1枚用意し、水がしたたらない程度に絞ってレンジで1分程チンしてあたためます。チンした後、やけどに気をつけつつタオルを再度強く搾ってから少し広げてパタパタさせると即席の蒸しタオルの完成です。・・・

血行を促進することで疲れは取れます

パソコン作業などで目が疲れた時目頭を押さえたりしませんか? あの何気なくやっている動作、実はとっても理にかなっているのです。 目の周りには疲れ目に効くツボが沢山あります。 目頭にも眉毛の生え始めの所に「攅竹」、目頭に「晴・・・

目を温めて目薬をさす

パソコンを使いすぎた時など、目が疲れてショボショボします。特に夕方には視力が低下し、遠くが見えにくいこともあります。 そんな時に実行するのが、目を蒸しタオルで温めることです。ほっとアイマスクなどもありますが高いので、私は・・・

目の疲れを感じたらする事

パソコンやスマホと向き合う時間が長い間と、その時は大丈夫でも後から感じる目の疲れですが、私はいくつか対策をしたり予防を心がけています。 まずは、疲れを感じたらすることですが、目の周りを指で軽く押すような感じでマッサージを・・・



(スポンサードリンク)


このページの先頭へ